女の子からチヤホヤされたくない人は読まないでください。

 

 

 

 

こんにちは。

コウタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは野球とはどんなものか知っていますか?

 

坊主が多くて汗臭そう~

みんな泥だらけになっててなんか汚い

ボールが当たったらケガしそう

 

と、思っているんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 あなたの言っていることは確かに間違ってはいません。

 

しかし、野球にはもっといい所がたくさんあります!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、僕の好きな野球について、

あなたに少しでも野球の事を知ってもらう為に、

僕がわかりやすく説明したいと思います。

 

 

 

◎目次

 

 

 

野球とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 球技

サッカーやバレー、バスケに卓球と同じで、

ボールを使う競技になります。

サッカーやバレーなどは、学校で体育の授業でやったことありますよね?

それと同じ種類です!

 

「球技」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 団体競技

 

 

陸上や水泳、テニスなどの一人でもできるスポーツとは違い、

最低でも9人いないと成り立たないスポーツです。

しかも、試合をするとなると、さらに9人が必要になり

合計で18人が必要になります。

 

「野球 試合前整列」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 多く点数を取った方が勝ち

限られた時間の中で、毎試合2チームずつが攻撃と守備を繰り返し、

より多く点数を取った方が勝ちになります。

簡単にいうと、点取りゲームですね!

 

「熊工 試合前整列」の画像検索結果

 

この試合、鳥肌が立ちました。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 バットとグラブも一緒に使う

 

サッカーやバスケのような、

ボールだけあればできるようなスポーツではなく、

バットとグラブという、2つの道具も必要です。

 

「バット グラブ」の画像検索結果

左がグラブ、右がバットです。

 

 

 

攻撃の際は、右のバットでボールを打ちます。

守備では左のグラブを使い、飛んできたボールを取ります。

 

 

 

「坂本勇人 打撃」の画像検索結果

 

「野球 守備」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まとめ 

 

 

いかがでしたでしょうか?

野球とはどんなスポーツなのか分かって頂けましたか?

『野球って面白そう!』

と、あなたに思って頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事では、

 

 これを知っておかないと明日からあなたは、

確実に周りから馬鹿にされてしまいます。

 

 

そうなりたくない方の為にお話します。

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!